スイングに戻ってきて

スイングに戻ってきて思ったのは、はやり自分にはこのスタイルがしっくりくるなということ。それでも本気でデイをしようとした2週間は楽しかった。新しいことをすることは何でも楽しい。ただそれは相場以外で楽しむ方が良いのかもしれない。

多少なりとも、試行錯誤して今まで積み上げてきたものがある。それを活かしながらトレードした方が良いに決まっている。何よりスイングの方が自分のスタイルに合うことがわかった。

持ち越しがない気楽さというのはデイトレにしかない利点だけど。それがないゆえに、大きな利益も取りにくい。持ち越しのリスクは資金管理でカバーするしかない。気楽に持ち越せるロットで落ち着いてトレードすれば大丈夫。ゆっくりいこう。

今は結局ロシア、ウクライナ問題次第で相場が動く。その展開は予測できない。予測してトレードするならそれはギャンブルでしかない。

今は基本様子見姿勢で短期売買というスタイルが良いかと思う。