元旦

正月ですね、新年を迎えられたことを嬉しく思います。

昨年は転職、引っ越しと変化のある一年だった。いや現状に耐えられず、逃げ道を探したというのが正しい言い方かもしれない。

そして、今またサラリーマン生活の忙しさから逃げ道を探してしまっている。本当にダメな人間だと思う。ダメな自分を認め、できることから事を成していくしかなのだろう。

トレードの方は今年もややマイナスで終わりそうだ。ただ昨年で思いつく限りの欠点は克服できたという微かな自信はある。もうトータルでマイナスはありえないだろうという自信。ここまで来るのに5年の歳月を費やした。今まで犯してきたすべての過ちを糧にしてこれからはまさに龍の如く飛翔していく。そんな一年にしたい。

小さくていい。まずは年間プラスを目標にする。今まで一度も成しえなかったんだ。他人からどう思われようが関係ない。自分にとっては大きな目標。

たかだか3か月、給与と同じ額稼げたから専業になってしまった過去の自分。本当に身の丈を知らなかったな。でも今はそんな自分も愛おしい。なんでも自分が行動して味わってみないと納得しなくて、チャレンジする姿勢をもった自分が愛おしい。その気持ちは失ってはいけないのだと思う。

経験した今はトレードに依存した生活は良くない。それは仕事中毒と同じなのだ。普通の人間ならトレードが生活のすべてになると精神がぶっ壊れる。まぁそれがわかっただけでも専業の1年間は意味があったのだと思う。

人生にとって1年は短くない。

苦しくても後から振り返れば想い出深いそんな一年にしたい。

皆さまの幸運を祈っています。