急がば回れ。

米国の先物見てたら、明日からは上げていくのか~と思って寝て起きたら下げてた。

そしてめちゃくちゃ下げ始める。9984は寄りで返済。普段はしないけど、6594収束狙いで買おうかと考えてたんだけど、結局売った。これは結果的にデイで終わる。

いつもの3923狙っていた。2435円で売り建てたのに、損切・・・・下手くそ過ぎる。10%を超える利益を逃してしまった。飛び付きはもっとやってはいけないことなので、逃した利益を眺めて過ごす。

唯一6758を売りで少し大きく取れた。100株だから利益は知れているけど。持ち越さず利益にさせてもらった。あとは6988が150、200日線をぶち抜いたところでイン、、したかったけど、タイミング逃す。これも見てるだけとなる。

得れたかもしれない利益を逃して眺めるしかない状態は情けない。悔しい。だけど、損失が拡大していくのを、何もできずに呆然と見つめるしかない状態になるのと比べれば、まだましかもしれない。少ないけれど利益は出ているのだし。

ただ、取れるところで取れないというのは専業だと生活に直結する。このままではいけない。がんばらないと。

そう思う反面、考える。今の相場は本当に難しい。昨年11月12月に損失覚悟で空売りを練習していなければ、利益すらなかったかもしれない。今は下落を大きく取っていくというより、極力取引を避けるべき局面ではないか。ロットは少なめに、期間は短く。本当に取れると考えられるところでだけエントリーしよう。

今日は、値動きが大人しい8267のみ売り持ちとする予定。