デイトレをすべきかどうか

デイトレで少し損失を出してしまった。損をしてしてしまうとなぜデイトレをしたんだ。デイトレしたから損をしたんだという思考になる。しかし利益を出すとデイトレをしたから利益が出た。スイングの損をカバーできたという考えになる。

結局のところデイトレをした方がいいのか悪いのかわからないのだ。やはり時間軸は一つに絞るべきだとは思う。しかし、利益が出るならデイトレをしてもいいのではとも思う。ここは自分のアキレス腱となるかもしれない。

現時点では少なくともデイトレでの利益はややマイナス。デイを続けることでレベルを上げることができ、利益を出し続けられるのかどうかは未知数。それならば、今はスイング一本でそちらの技術向上に努めるのが良いという結論となる。まず今優先すべきことは何かを問われるとそういう答えになる。

まず来月はデイトレは禁止する。

1月はプラスでは終えているが、期待には程遠い。2月からもがんばろう。