大損だけはせぬように。

デイトレ2週目。

先週後半崩れてしまったので、またロットは抑え気味にしている。焦り過ぎたかもしれない。まずは小さくても安定して利益を出せるようにしよう。小さくて利益を出せないのに、ロットを大きくしてうまくいくはずがない。そんなことをしたら、損失が大きくなるだけだ。今までスイングでなら1銘柄で5%以上の利益は出していた。デイトレで同じくらいの利益を得ようと思うと、ロットを大きくすることになるのは必然。だけど、今はまだその段階ではない。一歩一歩登っていくしかない。焦っても貴重な資金を減らすだけだ。

今日は9107を寄付きから狙っていたが、取れなかった。寄付きすぐのトレードはまだうまく反応できる自信がない。今後の課題だな。9984で今まで最大幅取れたのが良かった。それでも1%。デイトレなら1%の値幅を取れたら御の字かな。少ないエントリーでも一つ大きく取れるとそれですべて埋め合わせできる。損失を小さく抑えていさえすれば。とにもかくにも大きく損をしないように気をつけてトレードを続けていきたい。