下手くそなトレード

今日は1518を扱う。2167円と2185円でエントリー。その後2120付近で損切。その後ストップ高近くまであげていく展開。天井で買って押しで損切させられ、高値へ・・・なんて最高に下手くそなトレードをしてしまったんだ。でも割と典型的なパターンだよな、自分の。

高値を追って買わされて、前場デイトレ勢の利益確定売りで、恐怖で売らされる。次に下げてきたら買おうと待ち構えるも、押さず、後場にさらに上がっていくのを指を咥えて見ているだけ。典型的過ぎて笑える。

自分の弱いところを集大成したような失敗だ。久々に印刷して保存しておこう。

もちろん損切せずに持つのが良いという話ではなく、昨日の業績上方修正のニュースも今日知ったくらいなので、明らかに準備不足。今日買おうと用意していた人等に出し抜かれて当然の結果だと思う。そして、今日の値動きを見て買う場合でも慌てなくて良い。元々値動きに癖のある銘柄だ。前場の利益確定売りは予想できたこと。そこを確認してから買っても遅くなかった。

ひきつづき、1963と4268を持つ。4268は昨日に続きストップ高なのでそのまま。この銘柄の利益で今月は余裕でプラスで終えられそうだ。

1963は皆に注目されてしまい。今やや押している状態。今日は分足での反省だが、これは日足においても同様。今日の反省も活かし。恐怖で変なところで切ってしまわないようにしたい。今のところ通常の押しの過程。ここで持ち続けられなければ、スイングトレーダーとしては終わってるからね、がんばろう。