なかなかうまくいかない

今週から転身したデイトレ。一週間振り返り。

なかなかうまくいかない。ダメだった日と良かった日何が違ったのか。良かった日は決め通りのエントリーしかしなかった。ダメな日は色々やってみた。エントリー根拠がなかった。

自分は前日終値を軸に抜けところ、跳ね返されたところをメインにトレードしている。その他はレンジや収束からの突破等がある時のみ。

前日終値を理由すると良かったのは、ここがエントリーポイントと同時に損切ラインにもなるということ。そしてそのポイントが非常にわかりやすいこと。皆が意識し易い重要なポイントであると同時に、間違った時にすぐに間違ったと認識し易いポイントなのだ。そういう意味で心理的に非常に戦いやすいポイントだと思う。

銘柄は出来高あって値幅があるものは値動きが早すぎて扱いにくいもの以外なんでも使う。その変わりエントリーは上記のもののみに絞る。来週は特に先日終値を基準としたトレードのみにしてみよう。