トレード記録

今週は丁寧な売買ができた思う。最近あまり無理をしなくなった。急騰や急落で飛び付いたり、値動きに慌てて過剰反応したりすることが少なくなっている。日中変なところで買って下手に費用を嵩ませるだけなら、いっそのこと引け間際で建てる方がましかもしれない。もちろんその時に以前として自分のエントリー根拠を満たしている場合だが。

先週からトレードの詳細な記録もつけ始めた。今までは結果を記録していただけだった。事後ではなく、エントリーする前、最中と決済。エントリー根拠と損切り価格、目標株価、その時に考えてこと、利確の理由。反省改善点等。

まだ一週間ではあるが、トレード日誌を付けたお陰で売買が丁寧になっているようにも思える。自身の技術を加速度的に向上させるために活用していくつもりだ。

 

注目していた銘柄で大幅に上昇したものもあって、乗れなかったものが2点ほどあった。来るだろうなとわかっていても取れない。まだまだ自分は未熟だということだ。小さく売買を繰り返しているが、どこかでは大きく取りたいものだ。しかし、今の自分にはそんな急騰銘柄に乗るよりも着実に技術を向上させていく方が大事かな。技術力を向上させていく中で、時々乗れたらラッキーくらいに思っておこう。