エントリーが甘かった

昨日5727をエントリーしたが、今日大きく下落してきた。9%下落で損切。予め決めていたところでの損切に問題はない。

問題点としては①エントリーが甘かったこと。さすがに上がり過ぎていたか。その日の内ならどんな高値でも買っていくが、日足で見てさすがに乖離が進み過ぎていた。

ボラティリティが大きくなっていたところでエントリーしたのも良くなかった。今日こうなる可能性は予見できたともいえる。思い切って低いところに損切ラインを引けないのであれば、エントリーすべきではなかった。結局リスク幅が大きく設定せざるを得ないポイントだったので、エントリー自体が遅かった。1100円台で入れていれば、今日の値動きも見守れただろう。どんなに強い銘柄もタイミングを外せば見送る勇気が必要だね。

1963も下落で怖くて半分利確してしまった。これもいけない。我慢ができていない。上がってきたので結局買い増して元のロットに戻した。利益は度外視して良いトレードをすることだけに集中しよう。